AIBAとワタシ

相葉さんへの愛と自分甘やかしのブログです

飛んでく諭吉クン

 

来月3月で小学校を卒業する長男

早いやね😅

 

 

中学に上がるのに、学ランやら靴やら

新しくいろいろ買い揃えなきゃいけない

 

 

さすがにもうそろそろ動かないと💦

 

やばくね?(笑)

ってことで採寸の予約しておいた

ショップへ本日行ってきました。

 

 

体操服、ジャージ、靴、靴下、上履き、

学ラン上下、カッターシャツ、セーター、

水着、カバン・・・

 

 

お店の方、段取りよく出して来てくれて

「それでお願いします」

「それでお願いします」

 

どんどんどんどん

買うものが膨れ上がってくのにワタシ

少々目がテン(笑)

 

 

小学校へ上がる時にランドセルやら

用品揃えるのに大変だったことわかってる

 

けど、こういうの久々だしね💧

 

 

うぅ、、、お金大丈夫か?!って(笑)

 

 

 

長男が中学へ上がるのに、

買い揃えなきゃいけないもの

 

あれもこれもーで。全部

おじさん、レジ叩きまくって

 

はい、約12万円!!!ときたぁ

 

 

いろいろ割引してもらっても

 

 

まじかーーー、よ。

 

 

 

そんなに銭かかるのね💦

 

 

学ランって、まあ長いこと着るしね

でも3万どんだけ?←高いわっ

 

 

2年後には次男くんも中学へ進学だし。

2歳差だからね、使い回しは

 

 

出来ませぬ!!

 

 

また一式揃えなきゃ。

 

 

ひえ~次男だけやない、

そこから5年後には三男もおるから(笑)

 

 

てか、長男中学進学の翌年は

 

 

三男の小学校進学がありますから~ww

(そっから嘆けよ)

 

 

子供を大きくするって

金銭面も体力気力も大変ね💦

 

 

 

節約頑張ろ、、、って改めて思った

コンニチでした。。。

 

 

近々、車の車検もあったわ~

きびしーーー⤵️⤵️