AIBAとワタシ

相葉さんへの愛と自分甘やかしのブログです

最後っていつですか

 

この記事前に書いてた

下書きをあげる気でいたのですが

どうしても挟みたいことがあり、、、

 

 

 

ワタシのスマホにチョロチョロと

上がってくる、ある方のブログ

 

 

あっちブログ世界の

アノ方。

 

 

けっこう前に、ブログの引退宣言されて

 

 

つい最近ようやく

 

引退にあたっての

「ご挨拶」ブログをアップされて

 

 

その宣言されたわりには…。なかなか?

けっこう長かったなと思う

 

 

 

そんで

あーいよいよ最後なんだって思った。

 

 

 

その挨拶に対しての

 

読者さんからのコメントの数や

いいねも凄い数だし

 

 

これで本当に

"最後"なんだと思った。

 

 

なのに

不思議。

 

 

なんでその後何回も何回も

 

ブログを

あげられるのだろうか?

 

 

 

連絡事項みたいなのは「ご挨拶」に追記していくって、それはわかるけど

 

 

あーでもない、こーでもない

さらに自分的想いを吐かれる

 

 

引退挨拶から何回きた?!(笑)

 

 

しまいには相変わらずの

「キレ」ブログまでぶちこんできて(笑)

 

 

 

ココでだから云うけど

 

ワタシはアノ方の「キレ」ブログが

大嫌いでした。

 

 

最初の頃はそんなでもなかった。

 

 

どんどん読者さん増えて

いいねも増えて

理不尽なことも起きて怒りたいのはわかる

 

 

だけど、それをいちいち

関係ないフォロワーにまでキレてきて

 

 

そのたび何なの?!って思って

 

 

 

鬱陶しかったのです。

 

 

 

そういう所から徐々に思うようになった

 

 

変わったな・・・ってね。

 

 

 

素敵なお話にはどんどん惹きこまれて

読みたい、って心から思った

 

 

 

でも、つぶやき的な、

キレとか、お話とは関係のないブログには

 

 

いいねをする気にはなれず、、、

 

 

 

いつだったか

 

限定を読みたいがために

必死にメッセージも書きました。

 

 

 

すべて限定解除されて

 

アナタの納得のいくメッセージでないと

承認しないってことでね(笑)

 

 

承認してもらえた時は嬉しくて

お話が途切れることなく読めることにあらためて喜びを感じて。

 

 

うーん

 

だけどやっぱりね

 

 

いつからか思う。

 

 

 

なに様?

(お前もだよっ!!笑笑)

 

 

 

 

 

あのー

 

ほんとに辞める気あるのでしょうか?