AIBAとワタシ

相葉さんへの愛と自分甘やかしのブログです

みんな右に倣えなの?

 

ずっとこちら更新してなくて

 

 

長男の卒業式だったり

 

中学進学へ向けての準備とか

 

 

 

極めつけは

 

今年度で解散する子供会の役員ゴト

↑会計なので決算報告書作らないかんくて

ほんとまじメンドクセー💢

(これに対する愚痴はそれはそれで…

後日叫ぶかも笑)

 

とにかく忙しくてバタバタして

ここの存在も忘れかけてたー、ほど…。

 

 

それなのにそれらを差し置いてでも

どおしても言いたい内容がこれでゴメン。

 

 

 

大嫌いなあちらのブログで

起こってたある異変

 

この1週間の間にアイコンを変える人が続出

 

 

なんなのかと思えば

 

 

嵐さん本人達の口から出た著作権法問題。

「絶対やめてねー」だっけ?

 

 

だからって…。

 

 

確かに、過度の嵐さんの画を使って

アップしてるブログはどうかと思ってた。

↑いかにも写真に頼りきってるブログ

いっぱいあるよね(笑)

 

 

でもさ

 

 

自分のアイコンに

(マークみたいなもんでしょ)

 

“嵐の顔”が小さく写ってたって

それくらいでもダメなの??

 

 

大小の問題やないことはわかる

 

 

イコン画ごときに

 

 

嵐の事務所は

嵐のみなさんは

 

著作権侵害なんかい?

 

 

 

 

ワタシ個人の意見だからゴメン。

 

 

 

ある意味、個人的宣伝みたいなもの

みんな悪用なんてしてない

 

 

それがなに

写真勝手に使わないでくださいだって?

 

 

ファンあっての

事務所が成り立ってんでしょ?

 

 

ファンあっての

いっぱい写真撮られて

チヤホヤされて人気保てて

 

グッズ売れたりコンサートできたり

冠持ってたり

 

 

それで顔が売れて

 

 

それくらい、それくらい・・・

アイコンくらいがなんだ!!

 

 

アイコンくらいなら可愛いもんだ(笑)

全然過度じゃない

 

 

 

多めに見ろよ。

 

 

 

 

 

サクラバー

にのあいな、ワタシのアイコンは

 

 

思いきり櫻井相葉のツーショットですよ❤️💚

 

 

 

ところでなんで

みんなそれで、アイコン変えるの?

 

 

「嵐さん自身がおっしゃったから」

 

絶対なの?

 

 

ワタシだって

 

いけないことだってのはわかる。

 

 

ご本人が云えば…って思うよ、思うけど

 

 

子供みたいに抵抗持っちゃった(笑)

 

 

「はい、素直にアイコン変えます」って

なれないわ。

 

 

その片隅で(笑)

心のどっかで←でも変えた方がいいのか?

 

 

揺らぐ揺らいでるよ。

 

 

 

 

でも、まだ変えてない。

 

 

 

大好きな人の顔写真だからね

 

 

 

元々あちらのブログでも

画像はほとんど使わずやってます。

 

 

 

小さな小さな…。

 

 

アイコンに嵐の顔

それくらい

 

 

 

ごめん無理だ

 

 

そこはまだ、抵抗させて。

 

 

 

 

ワタシは

 

 

右に倣えにはなれないな、、、