AIBAとワタシ

相葉さんへの愛と自分甘やかしのブログです

ぶちギレた

 

ただの愚痴です

ごめんなさい

 

 

自粛疲れってこういうのを云うのか。

 

朝からうちの3兄弟、

組み合わせ変わっては誰かしら喧嘩ばかり

 

その根元はだいたい

5歳の末っ子なんだけどね

 

自粛中に出てる課題をこなさなきゃいけない

中1と小5の兄の邪魔をする。

 

兄たちのゲームや動画やらに感化されて

おもちゃや絵本を読んだり

 

幼稚園児らしい遊びをしなくなり

 

 

毎度、朝の支度が終われば

やれゲームだの動画だのやりたくて煩い

 

 

そうさせてしまった親の自分も悪いが。

 

旦那の手もない平日

付きっきりで離れず相手をしてあげられない

 

 

給食ないんだから昼だって

なんかしら食べさせないといけないし

 

やることは山のようで

 

 

毎度毎度

兄弟喧嘩してて怒ってもきりがないし

全然めずらしくもない。

 

 

でも今日はなんなのか、ダメだった

 

イライライラ…。

 

 

末っ子がほとんど原因。悪いんだけど

上の二人は頭ごなしに叱るから

しまいには末っ子を大泣きさせる

 

泣き演技の末っ子ってよくあるから

スルーしてきたけども。

 

 

でも

もうそれが本日午前中だけで何回も起こり

 

 

とうとう耐え切れなって

 

 

「いい加減にしろ」と

他にもいろいろ云ったが…。

 

 

ぶちギレた。

隣近所に聞こえようが構わず

 

自分がぶちギレてしまった。

 

 

 

冷静にならなきゃいけないのは

自分なのにね。

 

 

 

夏休みよりも長い休みだもんね

いい加減に嫌にもなる。

 

 

ああ…ワタシまだお昼ご飯もたべてないわ。

イライラするわな。

 

 

お腹満たして落ち着きます。