AIBAとワタシ

相葉さんへの愛と自分甘やかしのブログです

なんか落ち着くんだよね

 

大好き相葉さんのことでもなんでもないけど

 

 

最近なにげに観た

「ぼっち系主婦」の方があげているYouTube

 

一つ観たらそれと関連するYouTubeがご丁寧にどんどん入ってくるからさ

ちょいハマりしてしまいww

 

 

つまりは

 

“ひとりぼっちな主婦”の生活画ですね。

 

 

ほぼ誰とも関わらず、

用がないかぎり外にも出ず、

つねに引きこもりで

家事や趣味をやってます。って映像です。

 

 

「ぼっち主婦の生活」をのぞく

 

 

それをみて安らぐのは

きっと自分もそうだから。

 

 

すべてが共感できるものではないんだけど

 

でもなぜか落ち着くんだよねw

 

 

友達もいない。

子供が3人もいるのに、ママ友と呼べる人

一人もいない。

そもそも身近に友達作ろうと思わない。

 

 

それがワタシ。

 

 

基本、昔から一人が好きだから

 

一人でいることに全く抵抗がない。

むしろ一人になりたくてしょーがない(笑)

 

 

なんなら旦那ナシだって・・・

たまになんで結婚したんだろうって思う。

 

 

だいたいYouTubeでの

「ぼっち系主婦さんの生活」って

 

お子さんがいらっしゃらない、

旦那さんと2人だけって人が多いような。

 

 

私みたいなまだ小さな末っ子を含めて

3人の子供と旦那にしばられて

自分がしたいこと、思うようにいかず

なにも出来ずにもがいてるのとは

 

ちょっと違う。

 

 

旦那以外には縛られず

自由な感じで、家事もきちんとこなしつつ

 

好きなこと(趣味)を謳歌されてる。

 

 

それが羨ましいとか、妬みとか

そういう感情じゃなくて

 

たった一人で家で家事におわれてても、

オタクみたくこもってても平気!

ずっと出なくてもいられる!!

 

そういう生活スタイルがワタシも

ただただ共感なのかな。

 

 

だから「ぼっち系主婦さん」のYouTube

楽しい、好き。

 

真似したいって思う部分もある。

 

 

ぼっちで夕飯とか食べられてるの見ると

 

 

それってまさにワタシのつねに願望!笑

 

朝は家族で朝食囲みますが

平日の昼食は息子ら学校幼稚園でいないから

もち、ぼっちゴハンをクリアー✌️

 

問題は夕食。

 

「どうか旦那が早く帰ってこないように」

って平日毎日祈りつつw

 

 

息子ら3人にだけ先に夕食を出す。

 

自分もお腹すいてるけど、そこは我慢我慢

もうそれも慣れたしね。

 

 

旦那が帰ってくる前のひとときに

一人でゆっくり味わって食べたい!

(ぼっちゴハンしながら

相葉さんの映像見るのがもう幸せ🖤)

 

 

ぼっちの醍醐味。

 

 

だからたまに旦那が定時で帰ると…。

残念な日・・・って心で思ってますw


f:id:yyyrk1101229727:20200714222027j:image

↑今夜のぼっちゴハンです

 

 

最近また旦那が忙しく、帰り遅いから

 

わりと「ぼっち夕食」出来てます(^-^)

 

 

旦那の通勤時間が一時間半くらいかかるのも

←ありがたしっ!

 

 

 

ああ止まらないわ(笑)

 

 

もっともっとしゃべりたいけど

 

今回はこれくらいにして。

 

また思い立ったら書きまーす。