AIBAとワタシ

相葉さんへの愛と自分甘やかしのブログです

ただの呟きだから

 

いつもお目ぐるしいコトばっかで

すみません

 

2日ほど前から咳がコホコホ

喉がイガイガし出して

 

昨日はそれがもっと悪化😢

家事やりながら

頭が痛いな

立ちっぱだからか関節痛いなって

休憩なくやってたら

 

午後からはもうダウンしそうで⤵️⤵️

 

そんな時、旦那から

「日曜の休日出勤が決定」と連絡。

 

うれしい知らせだ(笑)

たまにこういうことあるしね。

 

 

昨年末からもうずっと平日残業ばかりで

帰宅は22時23時台当たり前の旦那

 

帰ってお風呂に入ってる間に

一人分のご飯用意します。

 

 

旦那さんは

そのご飯を食べてるときも

会社のPCとにらめつこしながら食べてます。

 

休日も隙間時間には部屋こもって

会社のPCでデスクワークしてます。

 

 

それでいて愚痴の一つも云わない旦那

 

ワタシなんかとは大違い。

ワタシは愚痴ることで気分が楽になるけど

 

旦那は断固ネガティブなことは云わないと

決めてるみたいで。

←言霊ってやつ?

云ったことは同じように自ら降るかかると

 

 

"ネガティブなことを云うか、云わない"

 

それで意見が食い違って喧嘩になることも

あるんだけどね(笑)

 

 

昨日は夜になるにつれ段々と体調が悪化してるのがわかり

いつもと同じ通り

子供の世話をしながら動いていてもつらくてつらくて、気力だけで乗りきった。

 

子供らが寝室へ引っ込んだのと同時に

とりあえず自分はバタンキュー。

すぐにご飯を食べる気になれなくて。

 

でもカツあげたから無理やり食べたけど

 

 

案の定帰りの遅かった旦那にご飯を用意して

風呂掃除したら

その後は死ぬように倒れリビングで寝落ち

←早朝5時に目が覚め、布団に入り

 

ダウンして起きられず。

 

 

 

なにもせず寝込みたいところだけど

 

朝ごはん食べさせなきゃ

旦那は午前中歯医者の予約があった

貴重な今日の休みにあんまり負担をかえては

悪いし。

午後から末っ子のスイミングもあるし。

 

 

グダグダ…。そうもしてられない。

 

 

咳が止まらない、これがつらい。

熱はないのが幸い。

 

 

病から気からだけど

こういう時ってほんとに何もしたくないのね

 

 

 

子供らに移さないよう

家の中でもマスクしよ。